Tour of Friendship day3

race  ; 130km  KOMポイントがあり、アップダウンの続くコース
result;

KOM の上り (photo by M.Ayano さん)

KOM の上り (photo by M.Ayano さん)

 

【SUPPORT】
・メカニック BIKE SHOP FORZA 新井店長、東マネージャー
・バイク   フタバ商店 BMC teammachine SLR01
・ウェア   WAVE ONE  レジェフィットプロ半袖ジャージ
レジェフィットレーシングパンツ
Compresport Racing socks
・グローブ  OGK KABUTO PRG-3
・アイウェア OGK KABUTO  Binato-Mini
・ヘルメット OGK KABUTO KOOFU WG-1
・サプリメント 日清ファルマ WGH pro
・日焼け止め Snipe

 

ステージレース、3日目の山場が終わりました。
初のステージレースで、身体の疲労感を存分に味わっています。
男子と同じ距離を走っているので、当たり前田のクラッカーですね。
疲労した身体は、WGH  pro で中身からケアをしっかりしています。

 

3日目のスタート前は、
1日目は10分ほどのTT、2日目は平坦120kmということもあり、
脚はいい状態でした。適度な疲労感の方が私の場合、よく脚が回ります。
今日のコースは、昨日とうってかわって、
緩やかなアップダウンと、KOMポイントのある上りと、
ウネウネと短い上りと下りが小刻みに続く、
そんな、脚が段々とコースにけづられていく、そんなコース設定でした。

40㎞過ぎに登場する約4㎞の上りで集団はバラバラに。
私は第2集団でピークを過ぎてそこからはちぎれないように、
130㎞を走り切りました。
先頭集団で走れれば、レースの展開やチーム、選手の動きがわかったのですが、
今日はそれが出来ませんでした。
第2集団と言っても、
皆さん強いので、決して楽なペースではありません。
そこからは絶対ちぎれないように、いかに余裕を持ってこなしていくか、
そんなことを常に考えながら、自分の得意なところ、不得意なところを
よく自分で理解できるようにレースを進めました。

他の男子選手も集団内で、私のことを女子選手ではなく、
同じカテゴリーで走る選手として扱ってくれ、(いや?いいように使われたのかな?)
ローテーションには均等に加わり、ちゃんと仕事をしていたので、
レース後は、他の選手の皆さんから GOOD JOB!!と言って頂き、
嬉しかったです。
そして、主催者の方から特別に表彰して頂きました♪
こういう粋な計らいが、本当に嬉しいです!
ありがとうございます!!

Special Award !!

Special Award !!

 

【レースの裏話】
今日、レース中に初めて落車に巻き込まれました。
上りでそんなにペースも早くなかったので、ダメージはなかったのですが、
目の前の選手が水を隣の選手に渡そうとして、何でもないところで、突然こけました。
ここで?と思うようなところで起こる落車は起きるのは本当でした。
皆さんもえ?ここで?というところの落車は結構あるので、
お気を付けください。
落車を避ける一番の方法は、位置取りと野生の勘です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です